小説
登場人物

小説

ヴァンパイア
16枚/10kb 現代ファンタジー
意識の底から浮上する。傍には杭を掲げた男の姿。「忌まわしきヴァンパイアめ、滅びよ!」男は杭を…〔01/04/12〕

美味しい食べ物
17枚/10kb 現代ファンタジー
15歳になったら独り立ちをする。それが私たちのルール。だけど、どうせなら美味しい…があるところが良い。〔01/04/12〕

美味なる想い
28枚/16kb 現代ファンタジー
「血を吸ってくれないの!」受話器から響く母さんの泣き声。〔04/03/02〕

登場人物

秋葉原陽子:あきはばらようこ
私。高校生。食べ物にはウルサイ。
杉田和泉:すぎたいずみ
陽子の通ってる高校の体育教師。陽子の担任。見た目や趣味がヴァンパイアっぽい。
大神正義:おおがみまさよし
陽子通ってる高校の生物教師。授業時間を趣味に費やすこともたびたび。生徒には気持ち悪がられている。
秋葉原沙世:あきはばらさよ
陽子の母。思い込んだら一直線。翼さんが全て。
秋葉原翼:あきはばらつばさ
陽子の父。名前と違って、強面。威圧的、怖い印象。沙世さん一筋で、沙世さんの前だと柔らかい雰囲気へ変わる。
斉藤:さいとう
ジュエリーショップの奥さん、旧姓・高村。沙世、翼の同級生。
山本:やまもと
秋葉原の実家近くのおばさん。沙世を誘ってショッピングへたまに出かける。行列に並ぶの好き。

2009/02/10 更新

©2001-2014空色惑星